2007年05月26日

プレイルーム

IMGP8823.jpg

 昨日と打って変わって好天気。
全国的に遠足や運動会といった野外イベントが行われる週間みたいです。全国の子供が軒先に吊るした照る照る坊主が願いをかなえてくれたのでしょうか。信じるものは救われる。ご他聞に漏れず、「積み木の森」一族はご長女の運動会に家族総出ででかけており、僕はお店で留守番です。
 
 それにしても、プレイルーム運営に際し、天候というのは死活問題だと気づきました。天気がいいとお客さんは外で遊ぶため、足が遠のく。かといって、雨は雨でお客さんは外にすら出ず。「気温が25度超えたらジュース一杯無料」とか、「雨の日は半額」とかやったらお客さん、来るかな。確実に赤字だけど。うーむ難しい。

 現在、午後二時過ぎ。徳永英明の「壊れかけのradio」を聞きながら孤独感で壊れないようにブログを書いている次第であります。

 ここまで言えば、いいたい事は一つ。
 皆様のご来店、心よりお待ちしております。
posted by Lil-kid at 14:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

欧米か!!

IMG_7256.jpgそういえば、この前、子供を連れて公園へ行ったとき、悲しい光景を見た。小学校3,4年生くらいの子供達が「任○堂」の携帯電子ゲームをやっていたのだ。土曜の真昼間の公園で。二人で来ているのに会話もなく、黙々と画面に向かっていた。そんなことは家でやってほしいものだ。自分が彼らくらいの時、確かに電子ゲームもやった。好きでしたとも。でも、何のソフトをやったか、そして、どう楽しかったのか。全然記憶にない。しかし、荒川公園の土手で筑井君と田中君と駆け回った事は鮮明に覚えているし、貴重な思い出と思える。昔ながらの頑固親父がここにいたら、「ゲームなんかやらんと、遊べ!!」と、怒鳴りつけるんだろうなあ。しかし、今はそれをやると「何ざますか!!うちのぼっちゃんを恐喝したのはあなたざますか!!」と、裁判所に訴えられかねない。欧米か!!さすがにそれはないか。まあ、彼らを盗撮している僕は訴えられても負ける自信あり!!
posted by Lil-kid at 16:46| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

おひさしぶりです

IMG_7251_サイズ変更.JPGどうも、僕です。おひさしぶりです。約一ヶ月ぶりの更新となってしまった理由は人生に疲れ、四国でお遍路さん巡りをしていたから・・・ではありません。このブログのタイトルにあるように職探しの旅に出ていたのです。まだ、旅の終わりは見えてません。いとかなし。
 さて、一ヶ月ぶりの「積木の森」復帰で心配だったのは、ずばり「存在を忘れられてないか」でした。しかし、それは杞憂でした。子供達が満面の笑みで迎えてくれたのです。特に一歳の子に不安を抱えていたのですが、覚えているどころか、一ヶ月前より確かな足取りで僕の傍に歩み寄り、手を引っ張り、「こっちおいで」と言わんばかりでした。身銭を切って、ちょくちょくお菓子を与えた甲斐がありました。効果てき面。別所哲也が「ハムの人」なら僕はさしずめ「お菓子の人」でしょうか。さすがにおもちゃを与える「オモチャの人」には経済的理由でなれませんが。将来、なれるようにがんばります。うーん 何の日記?ではでは。
posted by Lil-kid at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

